クロスブレイン株式会社(以下、当社といいます)は以下の内容にしたがって、アフターサービスとして、きこエール製品のサポートを行います。
保証期間内に正常な使用状態で故障した場合は、下記の保証規定に基づき対応させていただきます。
【保証規定】
- 保証対象は製品(イヤホン、充電ケース)のみとさせていただきます。ソフトウェア、その他の同梱物は保証の対象とはなりません。
- 製品付属のガイドに沿った使用で保証期間内に製品が故障した場合には、保証規定に従い無償修理および交換対応させていただきます。
- 保証期間内であっても、以下の場合には保証対象外となります。
- ご購入日の確認できる証明書(レシート・納品書・購入明細書など)や故障した機器をご提示いただけない場合。
- 一般家庭内で想定される使用環境の範囲を超える温度、湿度、振動、落下、浸水等により故障した場合。
- 火災、地震、風水害、落雷などの天災要因により故障した場合。
- 他の機器から受けた障害または不当な修理、改造による故障の場合。
- 経年使用により消耗・摩耗した部品の保証依頼の場合。
- 製品同梱のガイドに記載の使用方法以外の使用方法で生じた故障の場合。
- 製品に関して当社が負う責任は、製品の購入代金を限度とします。
- 製品の故障に起因する間接的および精神的障害、逸失利益、ならびにデータ損害の補償等につきましては、当社は一切の責任を負いかねます。
- 有償、無償にかかわらず修理により交換された旧製品および付属部品の返却は致しかねます。
- 製品修理にかかる付帯費用(運賃、設置工事費、人件費)については、当社は一切の費用負担を行いません。また、ご送付いただく際は適切な梱包の上、紛失防止のため受け渡しの確認できる手段(宅配便や簡易書留など)をご利用ください。尚、当社は運送中の製品の破損、紛失については一切の責任を負いかねます。
- 本保証規定に基づく保証は日本国内でのみ有効です。
- 本サポートポリシー(保証規定)は日本国内における、きこエール製品の購入及び使用を前提としており、これ以外のサポートは致しません。
- 当社によるサポートにおいては、検証・交換を要する製品を当社へ送付頂く場合がございます。当社が出張して検証・交換を行うことはできません。
- 製品及びパーツの在庫状況によってはお客様の購入された製品と同一製品と交換ができない場合がございます。
- きこエール製品は改良等のため、予告なく変更する場合がございます。
【カスタマーハラスメントについて】
サポートにお問い合わせをいただく際に、お客様のご要望を実現するための手段として、社会通念上相当な範囲を超える行為(下記のとおりですが、これに限りません)を行うことはご遠慮ください。これらの行為があったと当社が判断した場合、交換等のサポート対応をお断りさせていただく場合がございます。更に、当社が悪質と判断した場合には、警察・弁護士等に連絡のうえ、適切な対処を致します。
- 威迫・脅迫・威嚇行為
- 侮辱、人格を否定する発言
- プライバシー侵害行為
- 保証の範囲を超えた無償修理の要求など、社会通念上過剰なサービス提供の要求
- 合理的理由のない当社への謝罪要求や当社関係者への処罰の要求
- 同じ要望やクレームの過剰な繰り返し等による長時間の拘束行為
- SNSやインターネット上での誹謗中傷